2025/04/04(金)
繊細すぎて疲れちゃった方へ
こんにちは。今日は令和7年4月4日、乙巳年、庚辰月、癸卯日、24節気の晴明です。
今日は金曜日、週末で疲れを感じている方も多いことだと思います。
もちろん働いて肉体的に疲れていることが多いと思います。
東洋易学の陰陽五行説では感覚にも五行があって、よく五感(五官)として知られています。
木ー目(視覚)、火ー舌(味覚)、土ー唇(触覚)、金ー鼻(嗅覚)、水ー耳(聴覚)です。
肉体的な疲れ以外にも、例えば耳をふさぎたくなるような嫌な話を聞いたり、悲惨なニュースを目にしたりするとストレスを感じ、それが疲れとなりますね。
そういった感覚的な疲れを少しでも減らしていけるといいですね。
なるべく悲惨なニュースを観ない、化学繊維の衣類をやめて天然素材にする、お気に入りの音楽を聴く、好きな香りのボディクリームやハンドクリームを使い、良いものを味わって食べるとか、五感を大事にすると疲れ方が違ってくると思います。
よく掃除をすると開運すると言われますが、これも関係していそうですね。
よい週末を。
占い師 雨宮 夕(あまみやゆう)の情報をもっと見る
2025/04/03(木)
こんにちは。今日は令和7年4月3日、乙巳年、己卯月、壬寅日です。東洋歴では明日4月4日は24節気の晴明で月が変わり庚辰月になります。
急に暖かい日があって桜の花が咲いたと思ったら、寒くて雨が降り、お花見もしないうちに花が散り始めています。
今日も私の住む地域では雨が降っています。
気圧の関係で体調や気分がすぐれないかたもいらっしゃることでしょう。
こんな時は雨だけど窓を2〜3分開けて深呼吸して、
あればアロマキャンドルをつけてみると少しだけ気分が変わります。
身体も心も緩めて楽になれますように。
よい午後をお過ごしください。
占い師 雨宮 夕(あまみやゆう)の情報をもっと見る
2025/04/03(木)
女性は時に、自分を傷つける関係に酔ってしまいがちです。愛してくれないとわかっている人に身も心も捧げて、望みのない関係を続けてしまう…この関係は、本人からのご縁が極端に強く、彼からのご縁が極端に弱い場合に顕著に表れます。そしてその不毛な関係を続けることで運気は下がり、本当の運命の人との出会いを妨げてしまいます。勇気を出して、蟻地獄のような関係から抜け出しましょう。
とにかく意思を強く持って相手を遠ざてください。いきなり別れを決心する必要はありません。まずは距離を置いてください。連絡する頻度を少なくする(できたらこちらから連絡しない)、会う回数を減らす、今関係が頓挫している場合はこちらから追いかけたりしない…など、とにかく相手を遠ざけるのです。そうしている内に、彼との関係を冷静に判断できるようになるでしょう。あなたの理想の恋愛とはどういうものですか?どういう彼とどんな関係を築いていきたいのか、愛のない相手を想うより先に、もう一度よく考えてみてください。
占い師 みい(ミイ)の情報をもっと見る





