2025/06/21(土)
私は野菜が大好きで毎日よく食べているのですが、遺伝子組み換えなど不自然なものは食べないように気を付けています。でも人間でも野菜でも、何でもそうかもしれませんが、怖いのは「天使の仮面を被った悪魔」です。現在は「有機栽培、無農薬」の仮面を被った遺伝子組み換え野菜が売られていて、それも無農薬にこだわりを持った、よい農家さんが「病気にならない」として、喜んで導入しているという現状です。
私がこの件に関心を持ったのは、ある有機野菜のお試しセットに入っていたミニトマトを食べてお腹が痛くなった時でした。通常のトマトとは形が違うそのトマトは、ピカピカの見た目に味はとても甘く、野菜としての魅力に溢れているようにも見えましたが、その完璧さがどことなく不自然にも感じました。そして、いろいろ調べていくと、そのトマトには様々な病気に抵抗性のある遺伝子が組み込まれていることを知りました。それでも「遺伝子組み換え食品」ではないとのこと、この表示義務については私たちの知らない世界があるようです。でも、それは私に「食べた時の違和感」として伝わってきました。そしてこのトマトから種を取っても同じトマトは育たないそうです。つまり、このトマトをずっと食べ続けるためには種子会社から毎年、種を購入しなければなりません。最近店頭で見かける野菜の殆どがこの「F1品種」と呼ばれる種を取ることができない野菜です。自分で育てた野菜から種を取れないことは何を意味するのか、私たちは考える必要があると思います。
占い師 みい(ミイ)の情報をもっと見る
2025/06/21(土)
いつもご縁をありがとうございます^^
夏至を迎え
エネルギーが入れ替わる感覚があり
めちゃくちゃ疲れてしまう・眠くなる
こんな現象に見舞われる方もいるでしょうし・・
変にハイテンションで
エネルギーコントロールが
出来ない方もいるかもしれません。
いずれにせよ、
自分の内面と整える為の現象だと思いますので
カラダやココロのサインに素直に従ってみましょう。。。
天空図を視てみると
夏至を迎え社会の変化
目に見えない動きなどが現れています。
社会の流れが急に変わる事も考えられるので
情報には鋭く、
柔軟に対応していきましょう。
つきの
占い師 月吟乃(ツキノ)の情報をもっと見る
2025/06/20(金)
昨日も鑑定でご縁を頂き感謝いたします。
貴重な貴方様のお時間を預けて頂きありがとうございます
鑑定させていただきました皆様に心より感謝いたします。
又たくさんの方からの貴重な温かい口コミも
本当にありがとうございました。
心の支えになっています。
何よりの励みになり、ますます頑張って鑑定に向き合おうと思います。
心より感謝いたします。
人間のエナジーは
気・血・水
からできています。
ここのところ気温が高く水運補給をこまめにお取りくださることをお勧めします。
水分が少なくなると
ネガティブ思考に偏りがちになります。
常にポジティブ側にいてくださいませ。
昼は12時から夜は21時から待機いたしますのでよろしくお願いいたします。
あいか
占い師 あいか(アイカ)の情報をもっと見る
2025/06/20(金)
国分太一さんの番組降板はなぜ?
こんにちは、今日は令和7年6月20日、乙巳年壬午月庚申日、明日は夏至ですね。
今朝からニュースで国分太一さんの番組降板が発表されました。
日本テレビの社長会見ではコンプライアンス上の問題があったとのことでした。
はっきりと何があったのかは言われませんでした。
国分太一さんの生年月日は1974年9月2日です。
四柱推命で観ますと身旺(身が強い)だと言えますので、我が道を行く強いタイプの方のように思います。
身が強い上に年運と10年運に身を強める運気にありますので、しんどかったと思います。
引退しちゃうんでしょうか?
テレビ局は売れっ子のタレントを大事にするあまり甘やかしていたのでしょうか。
多少の道をはずれたことを許容してきたと思います。
国分さんは自分の間違いに気づけなかった。
テレビ局は今までの体質を毅然と糺していくときがきたのですね。
占い師 雨宮 夕(あまみやゆう)の情報をもっと見る





