2025/04/07(月)
こんにちは。今日は令和7年4月7日、乙巳年、庚辰月、丙午日です。
丙午と言えば、丙午年の女性と結婚してはいけないと古くから言われていましたが、そんなことはありません。丙午の年は出生率が下がったりしますが来年は丙午年です。
これから出産をお考えになっている方は丙午年でもまったく問題はありませんので、心配なさらずに安心して出産なさってください。
丙午年生まれの女性の有名人には、秋篠宮紀子妃殿下、小室佳代さん、小泉今日子さん、斉藤由貴さん、松本伊代さんなどがいらっしゃいます。来年このかたがたは還暦(60歳)です。
今日もよろしくお願いいたします。
占い師 雨宮 夕(あまみやゆう)の情報をもっと見る
2025/04/07(月)
こんばんは
連日多くの方とご縁を頂きまして
ありがとうございます。
『まあいっか』
たまにでいいので執着するのをやめてみてください。
他人や物事に執着するのをやめる事で
心が軽くなり、
適度にいい加減にすることで
心の負担が和らぎ、
上手くいって
楽しめるようになる時があります。
(そんなこと言われても、そんな余裕ないし、、、
出来る時だけで良いんです、全部の事に対してじゃなくても良いです。
今の生活に出来る時に【まあいっか】を少しだけ入れてあげて下さい、
ご自身の心と今後の為に。
お悩みは十人十色で同じお悩みはないと思っております
しっかりお悩みに寄り添っていきますので
宜しくお願い致します。
光和
占い師 光和(こうわ)の情報をもっと見る
2025/04/05(土)
こんにちは。雨宮です。今日は令和7年4月5日、乙巳年、庚辰月、甲辰日です。節気は昨日の21:50に変わり晴明となりました。
晴明の語源は、「清浄明潔(しょうじょう明潔)」という語で、その意味は、文字通り清らかで明るく、活気に満ち溢れているさまをいいます。
今日は晴れて晴明という感じがぴったりします。
春の食べ物といったら、タケノコ、蕗の薹、山菜、初ガツオなどがあります。
苦味のある食べ物が多いですね。
苦味と言えば味覚にも五行があります。五味さんという苗字のかたもいらっしゃいますね。
五味とは、文字の通り五つの味を指しています。
その五つの味とは、「酸味、苦味、甘味、辛味、鹹味(かんみ:塩からい)」の5種類。
東洋医学の世界では、酸は肝・胆、苦は心・小腸、甘は脾(ひ)・胃、辛は肺・大腸、鹹は腎(じん)・膀胱に入るとあり、口から入った食べ物は味の違いによってそれぞれ違う臓器に働きかけると言われています。
今日もよい一日でありますように。
占い師 雨宮 夕(あまみやゆう)の情報をもっと見る





