電話占いウラナ所属の先生達のつぶやきが表示されます。電話占いが当たると評判の高い先生のつぶやきをチェックしましょう。
※トップページの「占い師のつぶやき」の反映には、約1時間かかります。2022-09-28 (水) 17:45
●名前のことB「池袋の妹」つづき
使われなかった「池袋の妹」という占い師ネームについて、まだひっぱります。
なぜ「池袋」だったのか? これについてふれないわけにはいきません。
現在、「所沢の姉」と名乗っているので、私が埼玉県に住んでいることは容易に推察していただけるかと思います。
これで他の都道府県に住んでいたら――笑っていただければと思います。
私が住んでいる地域では、以前は電車に乗って東京都内のどこかへ行く際、ターミナル駅である池袋を経由しないとどこにも行けませんでした。埼玉県に住んでいる人間の多くがそうであるように、私も通学、通勤では常に池袋駅を使っていました。
タロット占いを始めたのは会社勤めをしているときで、主に会社の中やその周辺、友人に呼ばれたところで占っていました。つまり、池袋だけでなく、いろいろなところで占いをしていたのです。
でも、私は池袋を通らないとどこにも行けない。池袋からは離れられない――。
池袋――。東口に西武デパートがあり、西口に東武デパートがあるという、壮大なトラップが仕掛けられている、地下はまさに迷宮、ダンジョンのような場所――。
私は高校からほぼ毎日、通学や通勤で利用してきたので、東西南北、どこの出口を使うと地上のどの辺に出る、というようなことは、およそすべて自分の手の平のしわのように把握できていました。
またほかにも、デパートの〇〇売り場に行きたいときはあのエレベーターを使うとか、この辺の最寄りのトイレはそこ、とか。あれが欲しいときはあっち、これを買いたいときはこっち、その店はそっち。ロフトはあっち、パルコはこっち、丸井はそっち。リブロはあっち、ソニプラはこっち、HMVはそっち、WAVEはあっち、友達とよく寄り道した今川焼屋はこっち、とかいろいろ。
池袋――。熱い思いがあふれてとまりません。。
埼玉県民、特に池袋ユーザーの人間にとって、池袋に対して抱く感情は、一言で表すのはむずかしい。。
愛と憎しみという別々の相反する感情2つが存在するのではなく、愛と憎しみは表裏一体、1つのものなのです。
愛してるけど、憎い。好きだけど、嫌いにもなる。愛着はあるけど、ディスっちゃう。
『翔んで埼玉』という埼玉ディスりマンガや映画ができてしまい、しかも映画は埼玉県内の観客動員数が全国でぶっちぎりの多さ、というくらい、埼玉県民にとっての埼玉愛は複雑な様相を呈しています。
それと同じくらい、池袋ユーザーの埼玉県民の池袋に対する愛も、愛憎渦巻く感じなのです。
「池袋と私」というちょっとした作文が書けそうなくらいです。
好きなんだけど、いつも一緒だとなんかイヤになっちゃうの。少し距離を置きたくなるけど、離れられない。愛着があるからこそ、意地悪したくなる。複雑。
私のここの「つぶやき」は常に長い、と自覚しているので、「池袋と私」はここまでにしますが、
なぜ私が最初に占い師ネームを考えたとき、「〇〇の母」をもじって、「『池袋』の妹」とつけたのかは、なんとなくおわかりいただけるかと思います。
今日、これから待機があります。
どうぞよろしくお願いします。
2022-09-28 (水) 15:49
秋の空がお天気ですととても清々しく気持ちがいいですね^^
実家近くの道の駅でりんごを購入してきました^^
数量限定のシャインマスカット大福を食べ、気分上昇^^
いろんなことが楽しく感じられる幸せ^^
お裾分けの栗も沢山いただいたので栗ご飯作って秋の味覚を味わいたいと思います^^
しかし、栗って皮剥く手間が少々面倒だけど、美味しいものをいただくには乗り越えよう^^
気候が気分を上げてくれるのでヨガも毎朝続行^^体との会話も重要だなぁとしみじみ感じます^^
皆様は秋を楽しまれていますか^^
それでは今日も素敵な皆様とお話ができることを楽しみにしております^^
2022-09-28 (水) 13:02
皆さま
こんにちは
天使や妖精からの伝言者☆あおばら ちょう です
本日もスケジュール以外にも
出来るだけ待機させていただきます♪
台風被災地と被災された方々の
一日も早い復興をお祈りいたします
引き続き
お気をつけてお過ごしくださいませ
気持ちの良い秋晴れが続きますね
ふと
大好きな金木犀の匂いがして
癒される感じです
そして
私の好きな季節が始まります
*本日のメッセージをお届けいたします*
豊かさがやってくるようですが
あなたは
たまたま居合わせた被害者になることもできますし
常に満たされているという期待を通して
豊かさの精神を受け入れることもできるのです
このキーワードは
あなたをあらゆる方法で
豊かさを感じる方向へと導いてくれるようです
そしてその豊かさの感覚は
さらに多くの豊かさを引き寄せてくれるでしょう
なので
満たされないことを恐れながら
生きていってはいけません
と言っています
あなたの人生に
既に存在している豊かさに感謝し
さらに多くの豊かさが流れ込むのを
見守っていてくださいね
本日のメッセージが
何かのヒントになりましたら幸いです☆
2022-09-28 (水) 05:45
すがすがしい秋の風が吹く今日このごろですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
万莉苺(まりも)のInstagramが「良いね返し」をまとめて沢山したら制限されてしまい、使えなくなってしまいました。
フォロワーが919人に増えていたのに残念です。
新しくアカウントを作りました。
新しいアカウント:「marimo_urana_uranai」になりました。
ペンギンのタロットカードはYouTube用に1分のショート動画を作りました。
万莉苺(まりも)が今日の占いをリーディングしてます。(まりもの声が聴けます)
ルノルマンカードは、今週の占いを投稿しました。
良かったらのぞいて頂けますと幸いです。
「良いね」「フォロー」「コメント」して頂けますと励みになります。
YouTubeはアクシデントが起きてるので、appleに問い合わせ予定ですので少しお待ち頂けますと幸いです。
万莉苺(まりも)
2022-09-28 (水) 03:50
昨日もお電話&感想をいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
昨日は整骨院で整体してもらってきました。
週1〜2くらい通ってるんですけどね(^o^)
姿勢がよくなる椅子でも買いますかねぇ。
肩こりと腰痛と首が痛くなるんですよねぇ。
骨盤矯正の椅子は知ってるんですが、姿勢矯正できる椅子なんてあるんですかね?
得意の検索します 笑
本日も待機致します。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
2022-09-28 (水) 01:35
いつもご縁を頂きありがとうございます。
この後の延長が少し厳しくなってしまったので、ここで外させてもらいました。
お待ち頂いてたのに、最後の方まで繋がれなくていつも本当に申し訳ないです(>人<;)
またご縁が頂けたらよろしくお願いします。
本当にありがとうございました^ ^
2022-09-27 (火) 18:59
本日これより待機させて頂きます。皆様との良きご縁をお待ち申し上げております。
2022-09-27 (火) 17:49
●名前のことA「池袋の妹」をやめた理由
前回、「池袋の妹」という占い師ネームを考えた、という話をつぶやきました。
今日は、なぜそれを使わなかったのか?についてです。
初めは、友人に「タロット占いの講座を受けたんだ〜」と言ったら、「じゃあ占って」という流れで広まっていった私の占いですが、いくら仲のよい友達に対してでも、
「占い師ネームを考えたの! これから占いをするときは、私のことを『池袋の妹』って呼んで!」
って、恥ずかしくて恥ずかしくて。。とても言えない。。
友達なら私のこともよくわかっているので、笑っておもしろがってくれたはずだと思うのですが、
今日は言う、今日こそは言うぞ……!と、初めて好きな人に告白する中学生のように決意を固めて行っても、どんなに仲のいい友達であっても、当人を目の前にすると、どうしてもどうしても勇気を振り絞れず。。結局、「池袋」の「い」の字も、口が裂けても言えませんでした。恥ずかしくて。。
当時、勤めていた会社内でも、仲のいい同僚などに「タロット講座を受けた」「じゃあ占って」と広まり、私によく占いを頼む人=常連さんが何人もいました。
(ある日突然仕事中に、全然仕事の接点のない人が「この部署に占いができる人がいるって聞いて来たんですけど〜」と訪ねてきたり。そのうちウェイティング・リストができて、昼休みに急いでランチを食べた後に占ったり。タイムカードを打刻した後に、空いている会議室をゲリラ的に占拠して占ったり)
でも、たとえ何度も占っている常連さんだとしても、会社の人に、
「これから占いをするときは、私のことを『〇〇(本名)さん』ではなく、『池袋の妹』って呼んでください」って、かなり恥ずかしい。。
社長室に常連さんがいたので、社長に「わが社には『池袋の妹』がいるんだって? はっはっはっは」と伝わってしまう!
広報部にも常連さんがいたので、社内報に「××部の〇〇さん(私のこと)は、『池袋の妹』と自称している」と載せられてしまう!
全社ミーティングで人前に引きずり出されて、「池袋の妹」と紹介されてしまう!
(※すべて私の想像です)
だいぶ恥ずかしい。
それ以前に、「え?」とか「は?」というリアクションしか思い浮かばない。。
ということで、思いついた「池袋の妹」という占い師ネームですが、
なぜ私がそれを使わなかったのか、というと、「恥ずかしくて誰にも言えなかったから」です。
これまで誰にも言えずに私の心の中、記憶の中だけに留めておりました。。
今、その封印が解かれ、みなさまの眼前にさらされております。
ずっと胸の奥にしまっていたこと、言えなかった思い、やり場のない気持ち、くすぶっている感情、
全部、はき出して解放しましょう! すっきりしましょう! 楽になります!
浄化しましょう! お焚き上げ!
はい、「池袋の妹」は昇華しました。
「池袋の妹」などではなく、普通に、宝塚のようなステキな占い師ネームを考えればよかったんですけどね。
今日、これから待機があります。
どうぞよろしくお願いします。
2022-09-27 (火) 15:20
食べられないものは食べたくなる、毎日食べていると飽きる、会えない人に会いたくなる、一緒に暮らすと欠点が目につく…結局恋とは、心理の法則に囚われているだけなのかもしれません。
2022-09-27 (火) 14:10
いつもありがとうございます、
占い師のあめりです*\(`•ω•´)/*
だいぶ気温の上下が激しくなってきましたね(´・_・`)
風邪など引かれぬよう、ご自愛くださいね^^*
今日はあまりスピリチュアル的な話題はないのですが…
季節の変わり目に、
わたしが風邪を引かないためにやっていることを書きますね(*´v`)
よく聞くことかもしれないのですが、
わたしは季節の変わり目に
ティーツリーオイルを愛用しています^^*
アロマディフューザーで焚いたり、
またハッカ油、無水エタノール、水と一緒に
ティーツリーオイルを混ぜて、
お部屋のルームフレグランスとして使ったりしています(,,・ω・,,)
ティーツリーオイルは
殺菌作用の強いエッセンシャルオイルで、
例えば、ニキビ肌用のお化粧水などにもよく使われていますよね^^*
それと同じで、
アロマとして焚いたり、ルームフレグランスとして撒くことで
風邪のウイルスから身体を守ってくれるんですよね^^*☆*。
なので、わたしは
季節の変わり目だけではなく
寒い時期にもよく愛用しています(*´v`)
個人的には、
ティーツリーオイルだけだと香りがあまり好きではないので
ハッカ油やラベンダーのエッセンシャルオイルと混ぜて使うことが多いです^^*
電話占い師として、
声がかすれて出なくなってしまったら
お客様も聴き取りづらいでしょうしね(*’ω’*)
そんなわけで
ティーツリーオイルおすすめです!
今どきは安くて大容量のものも売ってますし、
アロマ用の高いものでなくても効果はありますよ(*´v`)
もしよかったら、使ってみてくださいね^^*
今日は14-17時頃と、22-01時頃待機する予定です☆*。
お電話お待ちしておりますね☆*。・.。*・.。*
あめり